ちよたん

ツインレイに出会い人生を変えてしまいました。

半年音沙汰なくて

5月の私の誕生日に

朝早く顔を見ただけで

 

コロナのこともあり

逢いたいと言う私に

冷たい言葉をかけ

その割には

フェイスブックにいいね!を付けて

その行動に戸惑った。

私は依存症だから

もう関係を終えると落ち込んだ。

ただ

その間、資格試験が2つ入り

仕事も忙しくなったので

段々に

彼を必要とせずに

生きられるとわかった。

 

だから

コロナが、収まってきて

行く

と言われたときには

迷っている私がいた。

 

家族の話を平気でして

人の格付けが好きで

私を精神病者と呼ぶ。

ある中だし毒舌を吐く。

 

彼は

私にとって何なんだろう?

と思うと

 

人生最後の恋人だろうと。

 

価値観が同じ

若いときに

同じ時を過ごしたから

共通の思い出がある。

 

もう10年も付き合ってきたから

やることも理解できる。

傷つくこともなくなった。

 

コロナで行けなかったけれど

旅は私と行きたいと言う。

 

昔に言ってたことは

変わっていなかった。

 

私にすまないと思っていると

話すようになった

あの人は、だいぶ変わった。

 

私に対しても優しくなった。

ジコチューの暴君ではなくなった。

 

どう歳を取っていけばいいのかな。